BLOG

ダイエットに必要なビタミン【ビタミンB6】

ダイエットに必要なビタミン【ビタミンB6】

ダイエットに必要なビタミン【ビタミンB6】

今回は『ビタミンB6』についてです!

ビタミンシリーズですので他のも読んでみてくださいね。

→ビタミンB1について
→ビタミンB2について
→ビタミンCについて
→ビタミンDについて

ダイエットに必要な【ビタミンB6】

今回の記事では『ビタミンB6』についてお伝えしていきます!

【ビタミンB6の効果】

ビタミンB6は、タンパク質の代謝を助けるビタミンです。
タンパク質をアミノ酸に分解・合成するサポートをし、筋肉を作りやすくしてくれます。

筋肉が増えることで基礎代謝がアップし、カロリーを消費しやすいカラダになります。

また、筋肉がつくと、痩せやすくなるだけでなく、
メリハリのある引き締まった体になり見た目も美しくなれます

筋トレ時にタンパク質摂取量を増やしている場合は、
ビタミンB6を多く含む食品を選んで同時に摂取するのがおすすめです。

ダイエットのために運動してる人は、
タンパク質と合わせてしっかり摂るようにしましょう。

【ビタミンB6を多く含む食品】

家庭でも簡単に用意できるようなものをまとめました!

・大豆
・くるみ
・まぐろ
・さけ
・いわし
・鶏肉
・米
・バナナ
・にんにく
・ごま
・落花生
・卵

まとめ

・ビタミンB1は炭水化物

・ビタミンB2は脂質

・ビタミンB6はタンパク質

・ビタミンBでもそれぞれ役割が違うため

どれか1つを!

ではなく、

どれもまんべんなく!

が正解です。

偏食には注意してくださいね。


完全予約制です。(受付時間10時〜22時)
上記以外の深夜・早朝をご希望のお客様はお問い合わせよりご相談ください。

「EX.GYMパーソナルトレーニング」では、男女問わずたくさんの方がダイエットに挑戦するため来店していただいています!

健康な体、美しいボディを手に入れるために必要な知識をみなさまに提供し共に頑張ります!
キツいことも共に乗り越えていきましょう!

・大切な結婚式を控えている
・体型を理由にフラれた・・・
・健康診断で異常が出た

みなさまの目標をマンツーマンの徹底指導で全力で応援いたします!
興味がある方は今すぐお問い合わせください!

西三河地区(岡崎、豊田、安城、西尾、蒲郡、幸田)
にお住まいの方のご来店(もちろんそれ以外の方も)

心よりお待ちしております!!

以上「EX.GYMパーソナルトレーニング」の田中でした。